す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

富山ブラック再び

初詣の帰りに富山ブラックを食べて気に入った、方南町のらぁめん花月嵐。原宿にウォーキングに行く時に通る、青山キラー通り沿いにもチェーン店がある事を知り、昨日行ってみました。

当然ながら、また食べたいと思っていた富山ブラックを注文。前回はおやつでしたが、今回は夕食ということもあり、他に餃子と鉄板イタめしニンニクバター味を注文。あ!ラーメン以外は半分ずつです。(^_^;

鉄板イタめしは、熱々の鉄皿に卵抜きのチャーハン、その周囲に溶き卵があり、醤油ベースのタレをかけてかき混ぜて食べるもので、ネットでも好評のメニュー。前回、他のお客さんが食べているのを見て、是非食べてみたいなと思っていました。

というわけで、ラーメンにしても、鉄板イタめしにしても、食べたいという希望は叶ったわけですが、できれば方南町で食べたかったなと。

チェーン店で見た目は一緒でも、味はだいぶ違うんですね。キラー通り店が不味いとは言いませんが、ラーメンに関しては方南町の方がはるかに美味しかったです。

ちなみに炭水化物✕炭水化物という、やってはいけない食べ合わせ。カロリーもかなりのものだし、字を見ただけで太りそうだし、身体にも悪そうですが、安心して下さい!

昨日も行き帰りで1万歩以上歩いたし、主人と一緒だと私には速歩に近いスピードになり、かなりきついエクササイズになるので、今日は逆に体重が減っていました。