す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

新年新大久保散歩

日曜日の新大久保。
以前に行った、お客さんもほとんど韓国人ばかりの焼肉屋さんに、今回は豚肉の焼肉を食べに行きました。日曜日の新大久保はどこも満席。目当ての焼肉屋さんも同様でしたが、ちょうど帰るお客さんがいて、運良くあまり待たずに入れました。

この店では、皆さん豚肉の焼肉を食べています。韓国でも牛肉は高いので、実際に現地でも豚肉の方がポピュラー。豚肉の塊を網に乗せて焼き、焼き色がついたらハサミで一口大に切って、さらによく焼いた香ばしい豚肉は本当に美味しい。

お腹がいっぱいになった後、散歩がてらに韓国食品を買いに行ったのですが、目に入ったのが例のチーズドッグ、ハットグ。満腹だけどこれは別とばかりに、せっかくなのでレギュラーより100円高いレインボーモッツァレラハットグを注文。

レインボーモッツァレラは、中のチーズが虹色になっているはずなのだけど、食べても食べても虹色にならず、色が混じって変な色。チーズの伸びもない。虹色のチーズの写真を撮ろうと待ち構えていたのに、シャッターチャンスもない。100円捨てたも同然。

もっと言えば、衣も分厚くベチャベチャで不味い。前回食べたのと全然違う。ファストフードのハットグ、味付けは自分でするにもかかわらず、美味しい不味いにこれほど差があるとは思いもしませんでした。

実を言うと、ハットグの店はどんどん増えているのだけれど、日曜日なので人気のお店は混雑しており、すぐ出来るよ!という呼び込みにつられてつい買ってしまったのが、よりにもよってイスラム系のケバブ屋さんだったのでした。大失敗!

気を取り直して、次は韓国広場で買い物。キムチと最近はまっている韓国菓子を購入。赤いのがブルダック激辛スパイシーチキン味のトッポギスナック。甘いけど本当に激辛です。

白い方はピーナツカジョンで、雷おこしにピーナツが入ったようなお菓子ですが、雷おこしよりはるかに軽い感じ。こちらは辛くはありません。どちらもやめられない止まらない悪魔のお菓子。

というわけで、カロリーがかなり気になっちゃいますが、新大久保までの行き帰りは歩いたので、ハットグ分くらいは消費したかなと。何はともあれ、ハットグは人気店で買わなきゃダメ!と学習もしたので、それなりに有意義な新大久保散歩でした。(^^;