す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

年末年始は嫌い

f:id:schazzie:20191230000237j:plain

本日夕方のうろこ雲。

うろこ雲(ひつじ雲やいわし雲でも同様)は、上空の大気が不安定ということで、お天気下り坂。明日は雨の予報ですね。


主婦にとっては地獄の年末年始ですが、やらなければならないことは沢山あるのに、気ばかり焦って何も出来てない。なのに毎日疲れてるってどういうわけでしょう。


来年は元旦が水曜日なんですが、お正月で弟がいる為、実家に帰らなくて済むというのが、唯一お正月で良かったと思える事かなあ。


とはいえ、どのみち義母の所にお雑煮作りに行かなきゃならないから、やっぱりお正月休みはないって事ですかね。


年末年始は嫌いです。マジで。