す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

アーヴィングがカナダ人に

ジョン・アーヴィングは本当にカナダ人になったんですね。映画「サイダーハウス・ルール」で、動いているアーヴィングを初めて観て感動したものでしたが、今回Youtubeのインタビュー映像で、アーヴィングの声を初めて聴きました。WOW!!!


インタビューで、カナダに移住した理由のひとつとして、トランプがどうたらこうたらと言っているようなんですが、字幕がないから詳しく分からない。分かる方がいらしたら、是非教えて下さい。


とはいえアメリカ人をやめるのだから、トランプが好きって事ではないよね。だとしたら気持ちは分かる。私もアベが心底嫌いだから、日本人やめたいと思うもの。


それにしても、アーヴィングの顔はずいぶん変わりましたね。歳を取ったという事でしょうが、以前の眼光鋭い精悍な顔つきではなくなりました。ちょっと寂しい。