す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

リメイクを楽しむ

f:id:schazzie:20191129172529j:plain

お友達に貰ったり、荷物が増えた時に100均で買ったりしたエコバッグをリメイクしてみました。


このタイプの布製のエコバッグは、私には持ち手が長すぎたりするので、ちょうどよくする何かいいアイデアはないかと漠然と思っていたところ、ダイソーで牛革風の持ち手が売っていたので、早速購入し、自分だけのエコバッグを作ってみました。


持ち手は華奢に見えるけど、10kgまではOKらしいです。10kgといえば、2リットルのペットボトル5本だから、かなりの重さに耐えられます。


そこまで重たい物を入れる気はないけれど、使い勝手はなかなか良く、布製エコバッグがあと2つあるので、またダイソーで持ち手を買って来ようかな?なんて。リメイクはなかなか楽しい。