す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

カツカレーモード

f:id:schazzie:20190829223502j:plain

昨日は実家に帰り、近くのスーパーで弟の夕食用にカツカレーを買ったのだけれど、それが美味しそうだったので、記憶に残ってました。


新宿に着いて、気晴らしにちょっと一杯飲もうとBarに寄ったら、そこでもカツカレーの話題で盛り上がった。


もうどうしてもカツカレーが食べたくなり、途中のオリジン弁当でカツカレーをゲットして家に帰り、寝る前にカツカレー。


念願叶って美味しかったー!昨日は夕食を食べていなかったとはいえ、夜中に食べるとなぜかなんでも美味しいんですよね。


さらに今日は疲れているだろうからと、外出していた主人から、崎陽軒シウマイ弁当でも買って行こうか?と電話があったのだけれど、崎陽軒シウマイ弁当は大好きなのにも関わらず、だったらオリジンのカツカレーがいいと、今夜も飽きずにまたカツカレー。夜中じゃなくても美味しかったです。


昨日は寝ていないための便秘で体重が増え、寝る前のカツカレーでまた体重が増え、今日もまたカツカレーでさらに増えるだろうなと思いながらも、疲れた身体が欲しているんだから、そんな事気にしていられないよと自己弁護。


今まで、あんまりカツカレーを食べたいと思った事はないんだけど、なぜか昨日、今日とカツカレーモード。たまたまオリジンのが美味しかったのかな?いや、ココイチのでもはまったと思うよ?それくらい一途にカツカレーモードだったのでした。


ちなみにオリジンのカツカレーは、カツは豚肉なんだけど、カレーはチキンカレーなんですよね。それってどうなの?と思ったけれど、美味しかったから良しです。