す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

土曜日のこと


土曜日、実家に着いたら暑いほどのいい天気だったので、母を連れて散歩がてら近くのスーパーに行きました。しかし、1時間くらいの間に天気が急変。帰ろうと思ったら本格的な雨。

とりあえず傘を買って、ゆっくりしか歩けない母を連れ、重たい荷物を持ち、ようやく帰宅。家に着いた途端に雷を伴うゲリラ豪雨になって、危機一髪でびしょ濡れにならずに済んでホッと一安心。私はともかく、母に風邪でも引かせたら大変ですから。

さらにゲリラ豪雨で短い時間で庭が水浸しになり、長靴でなければ歩けないほどになったので、その前に帰り着いたのは幸いでした。

東京に帰る時間には小降りになりましたが、気温がグッと下がりました。最高気温は東京と変わらないのに、秋冬は最低気温に差が出ます。朝晩は思いのほか冷えるんですよね。

そんなわけで、今回の駅前ドトールでの一服は温かいカフェモカにしてみました。温かさと甘さに癒された時間。

さて疲労もMAXだけれど、新宿に着いて真っ直ぐDawnへ。数日前にFBその他に気合いを入れて書いた2つのメガロドン映画『ザ・メガロドン』と『MEG ザ・モンスター』について、話の分かるマスター斎藤君と心ゆくまでおしゃべり。スッキリして帰宅。

ずっともやもやしていたのが解消され、おかげさまでその夜はぐっすり眠れました。ありがとう!斎藤君。さすがアニキ!