す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

停電の日


昨日は午後からうちのマンションが全館停電&断水でした。家にいても何もできないし、当然エレベーターも動かないので、万一何かあったらどうにもしようがないから、外に避難することにしました。

幸い、しばらくは雨も降っていなかったので、出たついでとばかりに新宿の街を歩き回り、途中で食器などを購入したので重たい荷物を持っての1万歩。さすがに疲れました。

15時半頃から雨が降り出したけれど、まだ停電中だから帰れない。仕方がないというか、疲れ果ててというか、近くのTULLY'sで停電が終わるまで待つことに。甘い甘いカフェモカを頼み、疲れを癒したのち、そろそろいいかと帰宅しました。

いくつか電源を入れ直さなければならない物もありましたが、心配していた冷蔵庫の中身は、氷も溶けていなかったし大丈夫だったので一安心。