す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

中秋の名月


中秋の名月

お天気もあまり良くないし、今日の中秋の名月は見れないだろうと早々に諦めていましたが、月の出から1時間くらい後にベランダに出てみたら、雲の合間に顔を出していました。

昨日の時点で、月が家の真上を通っていたので、月の出と月の入りしか見れませんでした。

今日もそれほど変わらないだろうから、見れてもそのくらいだろうと思っていたら、昨日よりだいぶ南寄りになり、今もしっかり見えています。

写真を撮った時には空一面にあった雲も、現在はかなり減ったので、時折雲に隠れる事はあっても、全く見えなくなる心配はなさそうに思います。

自然のことですから、どうなるか断言はできませんが、現在は予想外に良く見えているので、是非名月を愛でて頂きたいと思います。