す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

バロッサのカレーペースト

作家の芦川淳一さんに、池袋バロッサのカレーペーストを頂きました。芦川さんも大変お気に入りのカレーで、一度食べてみたいと言ったところ、わざわざ新宿まで持って来て下さいました。

早速作ってみたところ、ペーストなので調理時間も短く簡単な割に、香辛料を沢山使った奥深い本格的なカレーという感じで、美味しかったですっ!

実のところ、ペーストを開けた時の強烈なコリアンダーの香りに、パクチー苦手な私は一瞬怯んだのでしたが、実際に食べてみたらほとんど気になりませんでした。

香辛料が効いていてかなり辛いので、口中調理でまろやかに感じるように、ご飯をガーリックバターライスにしました。

久しぶりに本格的な辛くて美味しいカレーを食べた感じで、大変満足しました。芦川さんには心より感謝です。ありがとうございました!ごちそうさまでした!