す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

神田・やぶそば

【神田・やぶそば】

松屋スヌーピー展を観た後、文房具好きとして銀座では絶対に外せないITO-YAに行き、万年筆とリーガルパッドを購入。夢の文房具に囲まれて、大変満足でした。

その後、2月の主人の誕生日に行くはずだった神田のやぶそばに、約束を果たしに行きました。新しくなってからは初めてでしたが、雰囲気はそんなに変わっていなかったかな。値段は変わっていたけど。

例によって例の如く、お酒のおつまみにかまぼこと天たね、メインにはせいろうそばと冷たいなめこそばを注文。いつも決まったものしか頼みませんが、いつもの通り美味しかったです。ちなみになめこそばは、時期によってはない時もあります。

それにしても、私はやっぱりやぶそばが一番好きだなあ。主人も喜んで食べていました。改めて誕生日を祝えて、めでたし、めでたし。