す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

サイトの消滅

登録して間もないエッセイ投稿サイトが、4月で終了するとの知らせに超ショック!

一昨日の「都立高校入試問題」の話もおすすめ記事に選ばれて、密かに喜んだのも束の間、あと2ヶ月で終わりだなんて、OH MY GOD !!!

しがらみも何もなく、誰に気をつかう事もなく、自由に書きたいことを書きたいだけ書ける。しかもただ書きっぱなしではなく、サイト側がちゃんと読んで評価もしてくれる。本当にのびのびと書ける場所、それでいて多少の緊張感と手ごたえのあるところをやっと見つけたのに!

登録したてだから、まだ探りながら書いていたとはいえ、これは悲し過ぎます。出鼻を挫かれた気分。明日から頑張って運動しようと思った矢先に、雨が降るのと似たような気持ちだけど、それ以上の何ともやるせない喪失感。

ただ、いついつ終了しますで何のフォローもないところが多い中、記事のダウンロードなどの仕方を丁寧に記してあるのは好感が持てます。サイトの作り自体も良く、非常に使いやすかったのも気に入った理由でした。

再びこういうサイトを懲りずに探すか、今までのブログで我慢するか、うーむ。うーむ。うーむ。

これまでも、いいサイトだなと思うとなくなってしまうところが多く、何度も何度も残念な思いを味わって来ました。またひとつ消滅。