す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

レモティー

f:id:schazzie:20170715163609j:image

今日はレモティー。
紅茶の代わりに緑茶で作ってみたSUNTEAを、たっぷりの氷の上に注ぎ、レモンと砂糖を入れました。

以前からSUNTEAを緑茶で作ったらどうか?と思っていたので、実際にやってみたわけですが、これも渋みや苦みが出ずまろやかになりました。

が!SUNTEAのイメージとしては紅茶の方が合う。そもそもSUNTEAと呼ばれる物は紅茶ですからね。緑茶を冷茶にする場合は、氷水で淹れた方が緑茶本来の味になるし、栄養価も高い。渋みや苦みも出ません。だからわざわざ日光に当てる必要性を感じないかなあ。

ただレモンや砂糖を足すと、太陽の恵みを感じるまた別の美味しい飲み物になる気がします。実際にレモティーは、ドトールでも夏の飲み物として商品化されていますね。これはこれで好き。