す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

今年初のSUNTEA

f:id:schazzie:20170714153203j:image

今年初のSUNTEA作成中。
真夏限定の太陽の恵みです。

太陽の光と熱で淹れる紅茶ですが、作るには真夏の快晴の日がベスト。今日は東京では珍しくほぼ快晴になったので、作ってみました。

今の住まいのベランダは直射日光が入らないので、毎年楽しみにしていたSUNTEA作りは無理だと諦めていましたが、高さのある台に乗せれば幅10cmくらいの直射日光が当たる場所がある事に気付き、去年の夏の後半からまた作り始めました。

四方から光と熱が当たるのがベターですが、幅10cmではそれが無理なので、下にアルミホイルを敷いて補っています。

SUNTEAでいただく夏の太陽のパワーが、私の元気の源。無駄に暑いだけじゃない夏。この楽しみがあるから、死にそうに暑い夏を乗り切ることができると思っています。