す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

野球観戦

f:id:schazzie:20170413013503j:image 

f:id:schazzie:20170413013442j:image

f:id:schazzie:20170413013533j:image

いつ行ったっけ?と思い出せないくらいにめちゃくちゃ久しぶりの横浜スタジアム。しかもビール半額デー!

 

だけど北風が寒すぎて、皆さんあまり進まない感じ。私も途中でホットコーヒーにチェンジ。ダウンと膝掛けで完全防備での観戦でした。

 

それより何より特筆すべきは、横浜スタジアム特有の崎陽軒の「シウマイ弁当」の匂いに辟易したこと。私も崎陽軒の「シウマイ弁当」は大好きだけど、匂いが気になるから遠慮したのです。ところが、周りが全員「シウマイ弁当」を食べているではありませんか!しかも時間差で次々お弁当を広げるので、試合中ずっとシウマイの匂いに悩まされました。横浜ならではの光景。

 

試合は、観に行くと負けるのジンクス通り、お約束の負け。それでも筒香やロペスをはじめ、生の選手を見れて嬉しかった。やっぱりライブがいいですね。

 

帰りに、横浜ファンの男の子が「勝ち負けじゃない。楽しめたらいい。」と言っているのを聞いて、そういうのが横浜ファンなんだよねと思いました。もちろん勝ったら嬉しいけれど、負けても「そんなもんだよ」と常に諦めの境地。

 

でも、本心は諦めてはいない。また懲りずに応援しに行くでしょう。ただし、今度は「シウマイ弁当」がない神宮球場にしよう。