す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

奇跡のぶっかけそうめん

f:id:schazzie:20160716160717j:image

本場三輪そうめん。大神(おおみわ)神社の入り口で食べたぶっかけそうめんと柿の葉寿司。最初から最後まですごく冷たくて美味しかった!奈良で一番美味しかった物です。

 

長谷寺から聖林寺と巡って暑さで倒れそうになっていたのが、奇跡のように瞬時に生き返った!氷も入っていないのに、あの冷たさをどうやって保つのか謎でした。たぶん器から材料まですべてを冷やしているんでしょうね。味もさることながら、暑さに参っている客に対する心配りにありがとう!という感じでした。

 

ちなみに、ぶっかけそうめんは夏季限定。蒸し暑すぎるので、もう二度と夏の奈良には行かないぞと思っているから、これは最初で最後のぶっかけそうめんになるかも。