す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

Reading Journal

f:id:schazzie:20160503031137j:image
f:id:schazzie:20160503031155j:image
f:id:schazzie:20160503031205j:image
読書記録ノートを衝動買い。ずっとネットで読書記録と感想を書いていたのだけれど、様々な変更(最近ではガラケーでアクセスできなくなるのが多い)の度にデータの引越しやら何やら余計な作業をしなければならず、もういい加減にうんざり。

例えば、続行するにはスマホのアプリを入れて下さいなんて場合は、とりあえずiPod touchでアプリを入れてはみるものの、だいたい携帯用サイトより劣っていて、中にはデータが消えたという酷いものもありほとんどが使えないので、ちゃんと使えるようにしてから言え!と毎回思う。かと言って、いちいちPCを開くのも面倒。

というわけでまたアナログに戻って、手書きで記録しようと。手書きの自分だけのノートならば、正直に好きな感想を書けるし、とやかく言われる事もないですからね。wi-fiがなくても何の不都合もないし。

文学サイトを持っているので、これからもネットには書くだろうけど、例えデータが消えようが、ガラケーではアクセスできなくなろうが、元本は手元にあると思えば慌てる事もない。Take it easy !!!