す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

チープCASIO

f:id:schazzie:20160222035953j:image
最近は時計を持たない人も多いでしょうが、私はステージ進行のための必須アイテムなので、ステージで見間違えないよう、普段からつけています。

25年一途に使い続けて来た、お気に入りのオメガのシーマスター。リューズも飛び出し、秒針は4秒毎に進むという瀕死の状態のまましばらく使っていたのだけれど、遂に修理&オーバーホールに出しました。

それでも正確に動いていたのはさすが。正確に動いてくれていたからこそ、修理やオーバーホールを「そのうち」と後回しにしていたのです。身体が悪いのを知りながら、やっと入院させてあげたような気持ちで、ごめんね!という感じです。

戻るまでに3ヶ月くらいかかるらしいので、その間の代用に、今若者に大人気らしい“チープカシオ”を購入。2000円もしなかった本当にチープな時計だけど、電池は10年もつらしい。