す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

立春

f:id:schazzie:20160204163930j:image
今日は立春ですね。太陽が315度の角度になる時が立春。昨日の節分は季節の分かれ目。今日から春ですよー!

今年は雪も降りましたが、本格的な冬を感じていないので、全然春が待ち遠しくない。(´・_・`)

やっぱり辛く厳しい冬があってこその春の嬉しさなんですね。人生も一緒です。楽しいことばかりでは、楽しいとは感じないんですよ、きっと。

ともあれ、人間がどうであれ宇宙の営みは変わることなく続き、地球の暦も進んで行きます。地球の終末時計は3分前で止めてあるそうですが、皆様、明るい春を迎えられますように。