す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

南極ヒーリング

f:id:schazzie:20160119131744j:image
f:id:schazzie:20160119131719j:image
f:id:schazzie:20160119131728j:image
昨日、病院に行ったら雪のため休診。ショックを受けながらも、だったらこの機会に、と前々から行きたいと思っていたコニカミノルタプラザの写真展「南極ヒーリング」に行き、オーロラの写真と映像を見て来ました。

オーロラがなぜ出来るのか、しっかり勉強して来ましたよ。オーロラは地球の現象でありながら、実は宇宙の現象でもあるんですね。宇宙の現象ということは、磁気と大気のある他の惑星でも起こるわけで、土星のオーロラや、天王星のオーロラも見れて面白かった。

しかし、オーロラがなぜ出来るのかまだ謎があり、全て解明されているわけではないということに宇宙の神秘を感じ、わくわくしました。