す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ドラゴンランス11冊大人買い

昨夜はネットで本を11冊大人買いしました。ドラゴンランスシリーズ。

このシリーズ、全部で何冊あるか正確には把握していないのだけど、以前図書館で借りて読んでお気に入りになり、今度は自分で買ってもう一度読みたいと思ったら、新品は全然ないので中古で基本となるシリーズだけ購入。

すぐには読めないから別に今買わなくてもいいんだけど、絶版が多く入手が困難で稀少価値が出て高くなっているので、見つけた時に買わないと泣く事になると思って奮発しました。

作家違いのスピンオフもあり、未読のものも結構ある。少なくともマーガレット・ワイスとトレイシー・ヒックマンの共著の作品は全部欲しいのだけど、かなり高くなっているのもあるし、全部揃えるのは至難の技かも。

本当に面白いファンタジー小説はなかなかないのに、どうして絶版になってしまうのかな?残念です。

ちなみに図書館にあるものは全部読んでいるし、未読のものは図書館にもないということで、今のところ電子書籍になる予定もなさそうだし、見つけた時に買わないと未来永劫読めない事態になりそう。