読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

schazzie's notebook

ボーカリスト“schazzie”の雑記帳

GRANTA JAPAN with 早稲田文学02


 カズオ・イシグロの『忘れられた巨人』を購入しようと思ったら、品切れ。図書館では100人以上待ち。とりあえず予約はしたけれど、いつになることやら。そんな時にみつけたのがこの本。選ばれし作家のアンソロジーだけれど、『忘れられた巨人』の冒頭2章が読めるというので、即購入。それを読んで今いちだったら図書館の予約待ちでもいいかと。もし面白かったら、何とか手に入れるべく努力する。ちなみにこの本、洋書の体裁と同じで左開きの横書き。ソフトカバーだし、装丁としてはかなり好み。

内容紹介
英語圏最大の文芸誌グランタが選んだベストの中のベスト! 歴代の「若手ベスト作家特集」に選ばれた158人から厳選。カズオ・イシグロによる最新長篇『忘れられた巨人』冒頭2章をいち早く掲載するほか、ジャネット・ウィンターソン、ジョナサン・サフラン・フォア、ダニエル・アラルコンなど、日本でも人気の作家による本邦初訳9作品が登場!さらに、窪美澄藤野可織島田雅彦堀江敏幸黒田夏子といった日本の実力派8人の新作書き下ろしも。

 


 内容紹介

『わたしを離さないで』から十年。待望の最新長篇! アクセルとベアトリスの老夫婦は、遠い地で暮らす息子に会うため、長年暮らした村を後にする。若い戦士、鬼に襲われた少年、老騎士……さまざまな人々に出会いながら、雨が降る荒れ野を渡り、森を抜け、謎の霧に満ちた大地を旅するふたりを待つものとは――。失われた記憶や愛、戦いと復讐のこだまを静謐に描く、ブッカー賞作家の傑作長篇。