読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

schazzie's notebook

ボーカリスト“schazzie”の雑記帳

Amazonのリンクが作れなくなったFC2ブログ

FC2ブログが、AmazonアソシエイトIDの登録および商品の検索、登録を停止した。この機能があるからFC2を使っており、読書ブログまで作っていたのに、理由もなしにいきなり停止とはどういうわけなのか?以下、FC2のお知らせだが・・・。


2015年5月を持ちまして、マイショップ機能を終了させていただくこととなりました。
これまでご愛顧いただきましたことを感謝するとともに、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。今後はAmazon アソシエイトから取得するタグをブログに直接貼り付けるなどの方法でご利用ください。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

・本機能終了に先立ち、AmazonアソシエイトIDの登録および商品の検索、登録を停止いたします。
・登録済みのAmazonアソシエイトIDおよび商品につきましては、2015年6月末までご利用いただけます。
・今まで登録した商品リストのデータは、以下のボタンよりHTLM形式で一括エクスポートいただけます。
ご利用期間は共に2015年6月末までになります。


なぜ停止する理由がないのか?なぜ停止しなければならないのか?この機能は、必要な皆さんは長年使ってきた便利な機能だったと思う。理由もなしに停止するのは大変な迷惑だ。急にブログを引っ越すわけにもいかないので、仕方なく他のブログでリンクを作成してからここに投稿するという二度手間をかけなければならなくなってしまった。

他にもTwitterとの連携でリンクが見れなかったり、Facebookの連携に不具合があり、先方に表示されたりされなかったりと、全く信用できない状態。どうなっているんですか、FC2!