す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

NECO Barの名前の由来

ジャズフェスで何度か演奏をさせていただいている新宿のNECO Barは、ジャズの演奏の映像と音が流れる、高い天井がおしゃれな大人のJazz Barです。

けして猫カフェなんかじゃありません。

名前の由来は?と尋ねたら、NECO=CATではあるのですが、CATにはジャズミュージシャンという意味があるのだそうで、そちらの意味のCAT、それを普通に訳して猫にしたという説明でした。

そういえば、ジャズフェスのミュージシャンパスには大きくCATと書いてありましたっけ。

なるほど―、そういう事だったのか!と今頃もろもろ理解した私です。遅っ!