す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

偽りをかさねて

偽りをかさねて (ハヤカワ・ノヴェルズ)偽りをかさねて (ハヤカワ・ノヴェルズ)
(2007/04/25)
ジョディ・ピコー

商品詳細を見る
§…読書中…§

内容紹介

漫画家で家庭的な父親ダニエルと、優秀な学者の母親ローラ、そして二人に愛されて育った娘トリクシィ。平凡な一家の穏やかな生活は、ある日突然崩れ去った。14歳のトリクシィがボーイフレンドから暴行を受け、心に深い傷を負ったのだ。世間の冷たい視線にさらされ、彼女の苦しみは頂点に達する。娘をなんとか守ろうとする両親だったが、現実は容赦なかった。事件をきっかけに、一家は思いもよらない真実に次々と直面することとなる。ローラは不貞を告白せざるをえなくなり、一方ダニエルの内部では、遠い昔に葬った荒々しい人格が呼び覚まされる。そして被害者のトリクシィ自身の供述にも、ほころびが生じてくる。三人三様に身にまとっていた偽りがひとつずつ剥がされ、やがて最悪の事態が一家を……。『わたしのなかのあなた』で全米に衝撃を与えた著者による、家族の崩壊と再生の物語。