す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

IKEA商品は行って買え!

IKEAライラックのキャンドルをネットの通販代行店に頼んだところ、今日届いたのはいいけれど数が足りませんでした。それは連絡すれば済むことですが、たくさんある通販代行店(IKEAは通販をしていないため)の何か所かで買い物した経験から、やっぱり「IKEA商品は行って買え!」と思いました。

 

基本的に、「あなたの代わりにIKEAでお買い物して送ってあげますよ」ということなので、時間もかかるし割増料金が結構高い上(中には店頭の5倍なんてところもあります)、何かしらのトラブルがある。今回はその中でも最安値のところで頼んだのですが、行って買った方がはるかに早いし、間違いないし、何より自分で納得します。

 

とは言え、日本中で近くにIKEAがない人のほうが圧倒的に多いわけですから、IKEA商品を買いたい人にとっては、通販代行はありがたいことです。私も今回、体調が悪くて外出できない時に注文しているので、とりあえずありがたく思ってはいるものの、届いたのはもう外出できるようになってからなので、結果的にはやっぱり自分で行った方が早かったなと。

 

次は自分で行きます。

 

f:id:schazzie:20140721165638j:plain

f:id:schazzie:20140721165726j:plain

f:id:schazzie:20140721165606j:plain