す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

無料のコーヒー

ミートボールにケーキ。これがIKEAでの私の定番の食事なんですが、今回他にカフェラテを飲みました。めちゃくちゃ暑かったのに!ふつうならここはアイスティーです。

実は以前IKEAではファミリーメンバーになっているとソフトドリンクが無料だったのですが、今回から無料になるのは温かいコーヒーか紅茶だけ。軽食コーナーのドリンク無料もなくなってしまったみたい。IKEAって太っ腹だな!と思っていたのに、超残念!

それでも、ソフトドリンク飲み放題で150円ですから、ほかのレストランに比べたら全然安いんですけどね。とはいえ、コーヒーはカフェラテもカプチーノもあったので、今回は無料のコーヒーにしてみました。

ド●ールとかベ●ーチェといったカフェのコーヒーより全然美味しかったです。そのへんのカフェのコーヒーは、たとえ無料でも私には飲めません。もともとコーヒー好きではないので、参考にはなりませんが。