schazzie's notebook

ボーカリスト“schazzie”の雑記帳

JUGEMはガラケーユーザーを切り捨てた

朝から怒って申し訳ないけど、昨夜頭に来たことがありまして…。

しばらく前にブログのモバイル(ガラケー)での使用を終了したJUGEMが、今度は読書サイトBOOKLOGのモバイル使用を終了するとのこと。

そういう事があるたびにブログを移転しなければなかなかったりして振り回され、余計な手間と労力がかかるわけですよ。

携帯で投稿したり編集したりできるのが手軽で良かったわけだから、それができないのは非常に不便で使えない。

昨今のスマホブームで携帯サイトがあちこち潰れてるけど、JUGEMは潰れるわけじゃない。

長年携帯で使ってる人もたくさんいるのに、利用者の事を考えずにそそくさと終了するなんてと怒り心頭です。モバイル対応しましたとさんざん募集したんでしょうが!

特にBOOKLOGなんてモバイルで更新できなきゃ面倒で仕方ない。PCかスマホでって、PCもスマホもない人は使わなくていいよいうこと?

スマホを知らないわけじゃない。同様の機能の物を使った上で、それが嫌だからガラケーを使用しているわけで、そういう人もたくさんいる。

ともあれ、JUGEM関連のモバイルサイトは追々全部なくなるんでしょうね。今から対策考えておいた方がいいかも。

長々と怒りのブログですみません。でも、むかつくわ!こういう勝手な会社、いっぱいあるのよ。