schazzie's notebook

ボーカリスト“schazzie”の雑記帳

カップヌードルごはん

f:id:schazzie:20131009170453j:plain

「カップヌードルごはん」を食べました。すでに何度か食べていて、フライパンでも調理してみたことがあるんだけど、こういう商品にしては食べるまでに時間がかかり過ぎるね。

【加熱後1〜2分蒸らすとよりおいしく召し上がれます】

と書いてあるけど、基本的に蒸らさないと食べられない。蒸らし必須です。しかも1〜2分では

全然無理だから、結局食べるまでにかなりの時間がかかるわけです。

そういう商品だと納得していればいいけれど、加熱時間だけでなく食べられるようになるまでの時間を明確にして欲しいですね。

自分でご飯炊いて作るよりは早いけど、こういう商品のイメージとして、どうしても<3分>という先入観が定着してしまっているので、食べるまでに10分以上かかるのは好んで手を伸ばさないかも。

病みつきになるほどめちゃくちゃ美味しいというならまた話は別だけど、ラーメンに比べて高いし、あえて再びこれを買おうとは思わない。パッケージの形態とかは好きなので残念な感じですね。

ちなみに、この商品はフライパンで調理した方が美味しいです。その場合も【蒸らし必須】ですが。