す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

蝉が鳴いてギンナンが落ちた

f:id:schazzie:20131006181144j:plain

f:id:schazzie:20131006180919j:plain

10月だというのに、今日は蝉が鳴いていました。それも1匹ではなく、何匹も。空耳アワー?と思ったけれど、聞こえているのは私だけではありませんでした。

変だな、おかしいなと思いながら、その後神宮にウォーキングに行きました。写真は銀杏並木の先の青山のROYAL GARDEN CAFEとKIHACHI。

爽やかな秋の日には、テラスでお茶を飲むのも楽しそうだから、いつか入ろうと思いながら歩いています。

ところが、例年今頃の季節のウォーキングは気持ちがいいのに、なんと今年はギンナンの臭いで台無し!まだ葉っぱの青々とした銀杏並木の根元を見ると、なんとギンナンが沢山落ちてました。

もしかして早すぎない?ギンナンて、晩秋に、葉っぱが色付いた頃に落ちるんじゃないの?

やっぱり変です!蝉といい、ギンナンといい、なんだか異常ですよね。これからまた気温も28度くらいに戻るらしいし。

一体どうなってるんでしょう?