す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

バンドリーダーは野球の監督と同じ

バンドのリーダーは野球の監督と同じ。メンバーのために、メンバーがよりよい状況で演奏できるよう、したくはないけど抗議をしなきゃならない場合がある。 

 

時には勇気を振り絞らなければならない時だってある。例え自分が嫌な奴だと思われても、メンバーを守るため。

  

勇気とは…自分に向けるそれよりも

もっと強い愛情を他人に向けること

ーRobert McCammon

  

私個人はけして強いわけではない。トラブルに向かった後は必ずガックリ来る。そして、トラブルの詳細をメンバーが知る事はほとんどない。いいテンションで演奏して欲しいから、あまり話さない。

 

正直言って、本番直前にトラブルがあると気持ちを回復させるのがかなり大変です。今夜もなかなか寝れないね。