す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

IKEA購入品が届いた

f:id:schazzie:20130812204043j:plain

先日、船橋IKEAで購入した商品が届きました。重たいので、宅配便で送っておいたのです。引っ越し時に買った棚に、別売で引き出しが付けられるようになったので、2セット買って左端を引き出しスペースにしました。他にソファ横に置く小さなテーブル。今日はこれらを組み立てて、周囲を片付けるのに大忙し。

 

それからクッションにキッチン用品(お玉やキッチン鋏が89円とか49円とかめちゃ安かった!)に悪臭対策用のキャンドル大量。只今悪臭襲来中なので、早速キャンドルが役に立ってます。そんなことに使いたくないけどね。あ、キャンドルはクローゼットにしまっておくといい香りになるので、そこでも役に立っていますね。

  

何度か書いているかと思いますが、香りに関しては日本のものはダメです。全部がダメとは言わないし、外国のものも香りがきつすぎたりという事もあるけれど、私が気に入る香りはだいたい外国製品。

 

香りの文化は、やはり外国の方が使用頻度が高い分、こなれているということだと思います。それにしても、IKEAで歩き回ったより今日の方が疲れました。なんでだろう?家だとワクワク感がないからかな?