す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

雨降り予告の内容

【雨降り予告(東京都新宿区新宿) 】

 2013年07月27日 14:37:12 

14:40頃に雨が降る見込みです

15:00頃に雨が止む見込みです

【東京都新宿区新宿

 

14:40 弱い雨(5mm未満)

14:50 弱い雨(5mm未満)

15:00 晴

15:10 晴

15:20 晴

15:30 晴

07/27 14:30発表

 

数日前に登録した「雨降り予告」のメールが何通か来ました。上記のように10分毎に予報をしています。確か60分前に予告するとのことでしたが、今日はメールが届いてから雨が降るとする時間まで3分しかありませんでした。しかもその時点ですでにパラパラと降っていました。その後は予告通り。数分の誤差はあっても、確かに雨が降ったことは間違いない。

 

実際、パラパラくらいの雨では気づかなかったと思うけれど、予告メールが来たおかげで洗濯物もそんなに濡らさずに取り込めたし、それなりに役には立ったと思いますよ。