す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ニューオーリンズのマグノリアのキャンドル

f:id:scw:20050712161017j:plain

■お土産の名前
Barefoot Creations Candle MAGNORIA


■お店のデータ
サンフランシスコ・プランテーション内のギフトショップ

San Francisco Plantation
 2646 Hwy.44, Garyville
 (985)535-2341
 URL: http://sanfranciscoplantation.org

 

f:id:scw:20050609003627j:plain

■お土産の特徴とおすすめの理由

ルイジアナの州花マグノリアは、南部を象徴するモクレンの仲間。ビリー・ホリデイが髪に挿しているあの白い花がマグノリアです。

 

その優雅で豊かな香りをそのまま閉じ込めたキャンドル。温かなサザン・ホスピタリティーや色鮮やかな風景、豊かなミシシッピ川の流れ、圧倒的な夜の闇などを思い起こさせる、まさに深南部ディープ・サウスの香りです。直径が約10cmほどあるので、かなり長持ち。ゆったりとした時間が過ごせそうなキャンドルです。

  

f:id:scw:20050611010852j:plain

■ルイアジアナのリバーロードとプランテーション

ニューオーリンズからミシシッピ川上流のバトンルージュまでの間に、川の両岸に沿って リバーロード River Road という道路がある。一帯は18~19世紀にたくさんのプランテーションがあったところで、『風と共に去りぬ』の世界を彷彿とさせるアンテベラムハウス Antebellum House(南北戦争前に建てられた家)と呼ばれる豪邸が観光客の人気を集めている。