す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2020-01-22から1日間の記事一覧

香水テロ

電車で隣に座った女性が化粧を始め、さらに香水をひと吹き。本人にはいい香りかもしれないが、周囲にとっては悪臭でしかない。速やかに席を立って、離れた席に座った。電車の中で香水をつけるとか、もうテロでしょ!

今日も異次元全開

母は今日も異次元全開。食べた事は5分も経つと忘れてしまうから、今日は何も食べていないと言って、一日中食べ物の話。お茶には醤油入れちゃうし。病気とはいえ悲惨。アルツハイマーは遺伝するというし、自分もこんな風になるのかもしれないと思うと、未来…

寝ている母

実家に着いたら母はまだ寝ていたので良かったと思っていたら、しばらくしたら起きて来たので、寝ていれば世話なしなのにと思う間もなく、また寝ると言って二度寝した。静かでいいけど、具合でも悪いのか?とちょっと心配になった。

チーズバーガーセット

水曜日の早朝。東京はそんなに冷えてなかったけど、実家の方は曇りで冷え込んでます。氷点下ですからね。さて、恒例今日のロッテリアは、空腹だったのもあったし、せっかくクーポン券を貰ったので、チーズバーガーセットにしてみました。150円引き。ロッテリ…

北千住なう

写真は電車が出たばかりで誰もいないけど、この後続々と。6時台でも結構混雑する。

睡眠不足

始発で実家。今日の睡眠時間は1時間半。それも安定剤を飲んで無理矢理寝ただけ。全く寝てないよりはマシってことで。毎週のことだけど、私の生活の中で、夜中の3時に起きるってやっぱり普通じゃないし、日常をそれに合わせることはできない。それにしても…