す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2018-10-29から1日間の記事一覧

もうクリスマス

渋谷はハロウィンの馬鹿騒ぎ真っ最中ですが、原宿、青山あたりはもうクリスマス。写真はFlying Tigerのクリスマスツリー。

文房具好き

原宿青山散歩の途中、神宮前のOn Sundaysと原宿のFlying Tigerで文房具を購入してHappyなひと時。Flying Tigerに、イラストレーターのクリス・リデルや、ノーベル文学賞作家のジョン・スタインベックも使っているという鉛筆「PALOMINO」のブラック !!!のフェ…

ロブスターロール

原宿LUKE'Sのロブスターロール。 初めて食べたのは2年前の11月。オープン当時で長蛇の列。寒風吹き荒ぶ中、寒さに震えながらずっと待って、ようやくゲットした時は嬉しかった。今回はさほど並んではおらずすぐに買えましたが、2年に一度の贅沢、やっぱり嬉し…

結果オーライ

映画『セブンス・サンー魔使いの弟子』の感想が先日コラムサイトで入選して素直に嬉しかった。FBではほとんど反応なしだったけど、作家の芦川淳一さんがいいね!をしてくれた。芦川さんは今後の私の文学活動の鍵を握る人だから、特別に嬉しい。何事も期待せ…

人に期待しないこと

人には期待をしないこと!と長年いろんな状況で何度も何度も自分に言い聞かせて来たのにいまだ身についておらず、また何度も何度も失望の波に襲われる。最近またそれを痛感し、再び胸に刻んだことは今後のためにヨイコト。人には絶対に期待するな。期待しな…

楽しい日曜日

昨日は原宿〜青山散歩。途中On SundaysとFlying Tigerで文房具を買ったので嬉し。久々に原宿LUKE'Sのロブスターサンドを買ったのもまた嬉し。夕食のタイ料理が美味しかったのもさらに嬉し。ヨイコトいっぱいあって、楽しい日曜日。