す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2018-02-22から1日間の記事一覧

狐につままれる

昨年、Windows10の強制インストールにより、動きがおかしくなってしまった以前のPCに業を煮やし、仕方なく新しいPCを購入したのですが、先月のこと、まだ1年も経たないのに電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなりました。MicrosoftのSurfaceなん…

ちょっと嬉しかったこと

登録したばかりのエッセイ投稿サイトで、Facebookにも投稿した「当たり前の普通の梅干し」の話が、おすすめ記事に選ばれた。いきなりでちょっと嬉しかったので、手前味噌ながらご報告。(*^^*)

ニューオーリンズの色彩

ニューオーリンズのガンボショップの写真を見て、久しぶりにガンボスープが食べたくなった。ニューオーリンズの色彩って、昼も夜も魅力的。周囲に様々な意味での圧倒的な闇があるから。光と闇のコントラストが刺激的。

投稿はできたけど

一応投稿はできたけど、やっぱり画像は入らない。うーむ。 その後、画像表示に成功。 設定で画像のサイズを入れれば良かったのだ。本来なら本体に直接投稿すればいいんだけど、スマホ画面(アプリではない)では投稿ボタンがなく、PC版にして初めて出て来る…

はてダwriter

はてなダイアリーのアプリがないかと探していたら、本家はないけど、これを見つけました。でも写真を入れようとすると落ちる。使えるのか?