す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2015-12-11から1日間の記事一覧

ユニクロのセール

今日はユニクロのクリスマスセールでに新しいフリースを買ってあげました ついでに私もフラッフィフリース買いましたよ ふわふわもこもこ もちろんネットでのお買い物です

雲ばかり見ていた

今日は雲の動きが面白かったから雲ばかり見ていた ちょうど今『空ばかり見ていた』という本を読んでいて 咳の発作が起きるのが怖いから外に出ないし 本当にマジで空ばかり見ている そうすると必然的に雲の動きが気になって飽きもせずに眺めてます 特に今日…

今日のごはん

焼きビーフンベーコンエッグきゅうりと生姜の一夜漬け大根のお味噌汁 今日もある物料理というか冷蔵庫整理 明日は買い物行かなきゃだな

Change the world

太陽の金の林檎が厚い雲に隠れたと思ったら、先ほどの眩しい色彩とはうって変わって、グレイッシュなパステルカラーになりました。

ドラマチック

雲と青空と太陽が織りなすドラマ。

金色の街

ゴールデン街ではないよ。ヽ(´o`;

豪雨→強風→夏日

今朝は雨が凄かったと思ったら強風で雲が吹き飛ばされてすっかり晴れた ところが 気温25度@新宿小春日和どころじゃない完全に夏日です 気圧も990hpaまで下がって台風並みです どうしちゃったの こうまでなれば皆地球の事考えるようになるかしらね

夏日ですけど、何か?

今朝は激しい雨で外が真っ白になり、ビルも街も全く見えないという北京的状況でした。ところで現在の気圧990hpa。台風並みですね。普通の低気圧はここまで下がりませんよ。爆弾低気圧ってやつでしょうか?そして気温を見てびっくり!25度(@新宿)ってすっかり…

街が見えない

明け方から激しくなってきた雨でビルも街も全く見えません 外に出ても全く何も見えないなんてこんなの初めて 東京は明け方前に大雨雷強風洪水注意報が出ていますが お出かけの方は気をつけて下さいね

おやすみ

雨の朝ですがあんまり寒くない 今日も今から寝ますおやすみなさい★

空ばかり見ていた

空ばかり見ていた (文春文庫)文藝春秋 吉田 篤弘 Amazonアソシエイト by §…読書中…§内容(「BOOK」データベースより) 小さな町で小さな床屋を営むホクトはあるとき、吸い込まれそうなくらい美しい空を見上げて、決意する。「私はもっともっとたくさんの人の…

Books I've read

読書日記。日記というより記録ですが、今まで単なるメモ帳に書いていたものをグレードアップ。

来年の手帳

新居は南向きで、北側の星は全く見えません。というわけで、北斗七星の手帳で北の星空を想う。

ようやく引っ越し終了

キッチンの工事が終了。未開封のダンボールを開けて食器を全部出し、適当に棚に入れていた物を整理して、やっとやっとやっとやっと、引っ越しが終わりました。荷物を作り始めてから、実に3ヶ月かかりました。その前からいろんな雑事があったわけですが、それ…