す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2015-11-27から1日間の記事一覧

膝掛け持参

今夜もブックカフェで読書してます 足元が冷えるので暖かい靴を履き膝掛けも持参 もちろん熱いお茶は欠かせません 今日は大声で話したり電話したりしてる人がいるので集中が途切れがち 何ページ読めるかな?

プリンクリームロールケーキ

今日のデザートは プリンクリームのロールケーキ 普通にバニラクリームにしとけば良かったかなと思いながらもペロリと食べました

写真整理

夕方からネットの写真整理をしてます アップするだけで全然整理してなかった 終わったらまたブックカフェに行く予定ですよ〜

今日のごはん

今日もまた急遽お一人様になったのでレトルトカレー 大好きな湘南珊瑚礁のドライカレーを食べました 美味しかった

日の入り

今日は日の出の写真を載せたので、セットで日の入りも。今年は気持ちの良い秋晴れがないと嘆いていましたが、遂に待ちかねた秋晴れ。明日もお天気は良さそうです。これで悪臭さえなければね。

日の出と雲海

引っ越して初めて見る日の出。これも季節によって太陽の位置が変わったおかげで見れるようになりました。そして、こんなに低い地を這うような雲も初めて。まさにサンフランシスコの霧状態。自然て不思議でアメージング!

待ちかねた秋晴れ

今日は雲はあるけれど待ちかねた秋晴れ清々しい1日ですね 今朝の太陽と雲の一大スペクタクルにまだ興奮してます本当に素晴らしかった 昇る朝日と明けの明星と木星地を這う雲海 大自然の中でなく東京であんなすごい現象が見れるって地球ってすごいなあ

サンフランシスコかっ!

街がぼやけてますがこれは雲海なのよ こんなに低く地を這うような雲は初めて見ました まるで霧のサンフランシスコ アメージング!

おはよう

季節により太陽の位置が変わって日の出が見れるようになったのですよ 京セラのこのカメラはダメだけど美しい日の出です 久しぶりに見た

ブルーワールドから夜明けへの移行

ブルーワールドから夜明けへの移行。刻々と変化するグラデーションが綺麗!明けの明星だとか雲海だとか、実は盛り沢山な写真なんだけど、全然伝えきれない。

GRANTA JAPAN with 早稲田文学02

秋はファンタジー!と決めていることもあり、『崖の国物語』全10巻を読書中(1~7巻は再読)。4巻目まで読んで物語的にひと段落ついたところで、ずっと読みたかったコレ、読みます。カズオ・イシグロの『忘れられた巨人』冒頭2章が載っていたので買った…

深夜のブックカフェ

深夜のブックカフェ。 深夜は静かなので、150ページ程読めました。お風呂読書と一緒で、雑事が目に入らない状況は集中できます。ここで1000ページ越えの本を読了するつもりでいるのだけど、何日かかるかな?

非常口

こんな可愛いサイズもあるんですね。

Unidentified Flying Object

新宿上空

BOOK CAFE

初ブックカフェ。 引っ越して2ヶ月ですが、マンション内の未体験施設が沢山あります。このブックカフェもその一つでしたが、本棚に読みたい本があったので、本日初体験。カフェは利用してもしなくてもいいので、熱いお茶持参で。 しかし、それなりに防寒して…

GRANTA JAPAN with 早稲田文学02

GRANTA JAPAN with 早稲田文学 02早川書房 カズオ・イシグロ Amazonアソシエイト by §…読書中…§内容紹介 英語圏最大の文芸誌グランタが選んだベストの中のベスト!歴代の「若手ベスト作家特集」に選ばれた158人から厳選。カズオ・イシグロによる最新長篇『忘…

お風呂でも読書

23時過ぎまでブックカフェで読書 帰って来てまたお風呂入って読書 そんな読書三昧で家で読んでいた本は読み終えました いやあ…