す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2015-04-19から1日間の記事一覧

おやすみ

昼間暖かかったから歩いて汗かいて 夜は冷えて来てぐっと寒くなって風邪引きそうですよ お風呂入って寝ることにします 皆さんも風邪には気をつけて下さいね ちなみに ベイスターズ負けた6連敗だってやっぱり定位置か おやすみなさい★

長い試合

ベイスターズVSスワローズ 5時間以上やってますよ 長いなぁ〜!

今日のごはん

今日のごはんは ビーフステーキ&マッシュドポテト&ミネストローネスープ&グリーンサラダ * 昨日マルエツで牛肉が全品4割引だったの 本当に助かる! ごちそうさま☆

イタリア料理店のお花

毎年楽しみにしている新宿御苑前のイタリア料理店のお花。カラフルな色彩に心が浮き立ち、とってもハッピーな気持ちになるのですが、今年はなぜかチューリップが多くて、あれ?という感じ。チューリップも綺麗でしたが、色んな花が混じっているのが楽しかっ…

イタリア料理店のお花

毎年楽しみにしている新宿御苑前のイタリア料理店のお花。 カラフルな色彩に心が浮き立ち、とってもハッピーな気持ちになるのですが、今年はなぜかチューリップが多くて、あれ?という感じ。チューリップも綺麗でしたが、色んな花が混じっているのが楽しかっ…

今日のDOCOMOビル

桜とDOCOMOビル。西側なので夕方はだいたいシルエットになってしまうのですが、どんより曇りが幸いして色が入りました。

今日のDOCOMOビル

桜とDOCOMOビル。西側なので夕方はだいたいシルエットになってしまうのですが、どんより曇りが幸いして色が入りました。

まだまだ観れます新宿御苑の桜

雨上がりの午後、遅咲きの桜を観に新宿御苑に行きました。つい先程まで雨が降っていたのに、中には大勢の人。昨日の土曜日は安倍総理のお花見でしたからね。天皇陛下でさえも御苑でのお花見は平日なのに、大変迷惑な話です。ソメイヨシノは終わっていますが…

まだまだ観れます新宿御苑の桜

雨上がりの午後、遅咲きの桜を観に新宿御苑に行きました。 つい先程まで雨が降っていたのに、中には大勢の人。昨日の土曜日は安倍総理のお花見でしたからね。天皇陛下でさえも御苑でのお花見は平日なのに、大変迷惑な話です。 ソメイヨシノは終わっています…

図書館→新宿御苑

3時頃には雨がやんだので 図書館に行きがてら新宿御苑にも寄って来ました こんな天気でも人がいっぱい やはり土日は混雑するんですよ 帰りは買い物がてら区議会議員の選挙演説を聞いて帰って来ました

早々に雨

雨が降って来た 雨になるだろうと思ってはいたけれど こんなに早く降るとは思ってなかった ああ図書館行くの面倒くさい

安倍総理のお花見

昨日の安倍総理の新宿御苑のお花見はやっぱり腹が立つ 御苑は遅咲きの桜があるので この時期でも土日はお花見を楽しむ庶民で混雑するのに なんでわざわざ土曜日にやるのかな しかも長雨の後ようやく晴れた土曜日 楽しみにしていた人は沢山いるでしょう 天皇…

雨が降る前に図書館へ

午前中晴れの予報だったけど 日差しなんか全然ありゃしない 悪臭酷くなってるから間違いなく雨になる 今日は図書館返却日雨になる前に行って来なきゃです

ブランチ

だりんとブランチ ベーコンエッグとガーリックバターパンとコーヒー * 昨日も今日もよく眠れなかった 昼間暖かくても夜になると寒くなり寝ていると暑くて布団を外すと寒いし うまく調節できず熟睡できない あ゛ー!

おはよう

Good Morning また夜が開けたやれやれ… そういえば昨日は新宿御苑で安倍総理がお花見だったのね ああ行かなくて良かったわ 天気がいいから知らずに来た人もいたでしょうに追い返されたのね 私も知らなかったからもし行ってたら腹立てて帰って来たところでし…

江戸川乱歩

先日までのあの暗い長雨の間 理由あって 江戸川乱歩の『少年探偵団』を読んでました いかに私が乱歩好きで林檎のような頬の可愛い小林少年が活躍しようとも 暗い暗い暗い 乱歩はやっぱり暗い昭和の日本も暗い やっと読み終えてニューヨークが舞台のアメリカ…

キユーピーマヨネーズ

私マヨネーズはキユーピー派です マヨラーだけどキユーピー以外は食べられない 今日六丁目のマルエツでキユーピーマヨネーズが188円だったので超嬉しい 近所の店では最安値でも258円しか見た事なかったし 嬉しいですっ! ってなんでこんなにテンション上が…